趣味には時間をかけてゆっくりと

趣味を急ぐというのは、あまり意味がありません。

例えば、コレクション。
急いで集めるというのは、まるで競争のようです。

ゆっくりと途中の経過を楽しみながら、うまくいかないもどかしさ
さえも、趣味の一部だろうと思います。

今は、レコードに関心が向かっています。

夜にゆったりとコーヒーや紅茶を飲みながらレコードを
プレイヤーにかけて聴く。

それは王道だろうと思いますが。

CD化されていないタイトルは、パソコンに取り込んでCD-R化
して他でも楽しみたい。

そう考えると、そこでまた、手間暇がかかります。

結局、趣味は誰かとの競争でもなく、終始、自己満足の世界
なのですから、自分の価値観にしたがって、時間をかけて
ゆっくりとすすめる。

それでいいのだろうと思います。

少なくとも雑になっては、大切な部分が抜け落ちるような気が
します。



レコードを見直す



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モバイル環境スマホも使い慣れると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。